柏崎市米山台 佐藤 淑子 様

hana hana2

私の家の庭、道路に面した場所には毎年いろんな花を植えています。「元気ゆうき君」はそのために大切な肥料です。おかげで花はいつも鮮やかに咲き続け、秋も遅くまでしっかりとしています。

初めて「元気ゆうき君」を使った年には「メランポジウム」を植えたのですが、花の茎はまるで木のように太く、しっかりと根を張り、垣根のようになり秋遅くまで勢いよく咲き続け驚きました。

先日小学生の女の子が「おばさんはお花好きなのですか?わたしんちにはお花がないので、春になって赤や黄色のお花がいっぱい咲いたら見せてね。」などと声をかけて行き道路を通る人達のためにも今年もまた花作りに精を出したいものと思います。

又、裏庭では小さな畑にトマトを栽培するのも楽しみです。やはり肥料は「元気ゆうき君」のみ。
脇芽を挿したものも元気に成長し、ミディサイズのトマトは毎日食卓を飾り食べるとなんともいえない深い甘みです。
東京に住む子供達に送ったりしてしまいました。農薬ゼロ、「元気ゆうき君」だけで美味しいトマトが収穫できるなんて最高です。

連作も大丈夫ですので、今年も又沢山のトマトを収穫しようと、昨年秋には「元気ゆうき君」を畑にたっぷり埋めて、楽しみにしています。